ミロマラソンに参加してきたよ!

2016.05.14 Saturday
はろはろ〜
ヨガバッグ(ヨガリュク)を背負って世界を旅するカルだよ!


きょうはフィリピンで開催されたミロマラソンについてレポートするね。




ミロマラソンってみんなも知っている「ミロ」が主催しているマラソンなんだ。


フィリピンでも「ミロ」は大人気で、
みんな「マイロ」って呼んでるんだよ。






前日にレジストをして
ゼッケンをゲット。



中にはゼッケンやレース参加者がもらえる記念のTシャツ。


そして、レース当日。





まだ夜も明けてない中、レース会場へ。
海外レースは朝がとてもはやいんだ!
ミロマラソンのハーフマラソンは朝4:30スタートだったよ。


スタート地点では
たくさんの人、人、人!!!


フィリピンはマラソンが盛んなんだ!
お年寄りから学生までたくさんの人がいたよ。
学生は学校の行事みたいなかんじかなぁ?





さて、レーススタート!っと、いうときに激しい雨が!!!
あわててスタッフに袋をもらってカメラを入れて。。。
一安心。カメラは水に弱いからね(笑)


だから、レース中の写真はないんだけど、
自然の中を走るコースで気持ちよかったよ♬


顔にあたる雨が痛かったけど(笑)


ゴールするころには雨も上がって
朝日がキレイにみれたよ。
ぼくは、この瞬間が1番好きなんだ。
暗闇のなかオレンジと淡いピンクの光りが徐々に広がって...
元気な太陽がでてきてくれるんだ。





ゴールした後はミロで乾杯♬




会場で無料でミロを配ってたんだよ!
よく部活のときに使う水筒?!(なんて言うんだこの入れ物?)からミロがでてきたんだよ。


走り終わったカラダに甘いミロが行き渡って
すごくおいしかった〜




海外レースは会場全体でイベントをしてるレースも多くて、
ぼくの楽しみのひとつなんだ。



こんどはどこのレースに参加しようかなぁ〜




またね!


 
0

    フィリピンのミネラルウォーター

    2016.04.23 Saturday
    はろはろ〜
    ヨガバッグ(ヨガリュック)を背負うって旅するカルだよ!




    今日はフィリピンのお水について


    フィリピンは1年中暑い国。

    汗をかいて知らないうちに脱水症状や熱中症になるから、
    そうならない為にも、
    こまめに水分補給をすることは、とても大切なんだよ。


    そこで、海外行ったときの飲料水について伝えるね〜



    日本では水道水のお水が飲めるけど、
    海外ではちょっと危険。(いや、かなり?!)



    加熱して料理やコーヒーなどに使うのは問題ないけど、
    そのまま飲むとお腹をこわす危険があるよ!






    せっかく旅行にきたのに、
    お腹をこわしてホテルでずっと寝てるなんて
    もったいない!



    海外旅行での教訓 「自分の身は自分で守る」



    これ絶対。



    なので、ボクはお店で売っているミネラルウォーターを買うよ。



    ボクがフィリピンに滞在してたときに
    いつも飲んでいたミネラルウォーターはこれ♬




    パッケージもかわいい「B'LUE」というお水



    柔らかい口当たりで
    飲みやすいよ〜。




    ちなみにレストランでもお水はでてくるけど、
    別にミネラルウォーターやガス入りウォーターをオーダーするよ!



    料理がおいしくても
    水道水のお水でお腹こわたくなもんね(笑)






    次回はフィリピンであったミロマラソンについてお知らせするね〜



    またね!



     
    0

      フィリピンのソールフード「Jollibee(ジョリビー)」

      2016.03.26 Saturday
      ハロハロ〜
      ヨガバッグ(ヨガリュック)を背負って世界を旅するカルだよ!


      今日はフィリピンのソールフード『Jollibee』の紹介だよ!


      フィリピンの街を歩いていると、
      右見ても左みてもあるファーストフード店「Jollibee(ジョリビー)」


      フィリピンのおじいちゃんから子どもに大人気のお店なんだ!


      ハンバーガーだけじゃなくて
      チキンやパスタがあるのが特徴なんだよ。





      お昼でも夜でもたくさんの人でにぎやかな「Jollibee(ジョエイビー)」は
      ランチの時間をすぎてもレジ前はながい列!!!




      「Jollibee(ジョリビー)」のなかでも人気のメニューはこれ♬




      チキンとパスタのセット。


      ☆フィリピンの人はチキンが大好きなんだって。
       どのお店ににもチキンのメニューがあるのにはびっくりしたよ。



      味はというと、

      甘い、酸っぱい、甘い?!というかんじ。
      日本ではなかなかない味だったよ。






      『jollibee(ジョリビー)』のマスコットキャラクター「ジョリビーくん」とも友達になったよ!






      その国の食べ物を食べると、その国のことや人々のことが知れるから
      ボクはいつも食べすぎちゃんだ(笑)



      世界を楽しむひとつに「食」はかかせないよね!






       
      0

        フィリピン みんなの乗り物「ジプニー」

        2016.03.05 Saturday
        ハロハロ〜!
        「カル君気ままに旅行記」だよ!


        みんな元気にしてる?!



        今日はフィリピンの庶民の味方「ジプニー」の紹介だよ。


        みんな、ジプニーって知ってる?


        日本でいうバスみたいな乗り物なんだけど、
        乗り方や支払い方法が、とてもおもしろいんだ!


        ジプニーってね、フィリピンでとっても有名な交通機関のひとつで、
        フィリピンの街中どこでも走っているんだよ。


        第二次世界大戦後にアメリカ軍が使ってたジープを改良した乗り物で、
        みんな各々にペイントしたり、飾り付けをしててすっごく派手なの!



        見てるだけでも楽しいんだ!


        それに値段も安いから、
        まさしく庶民の味方の交通機関なんだ。


        一応、停留所みたいなものはあるんだけど、
        基本どこでも乗れるし、どこでも降りられるのもジプニーのよいところ。



        降りたいところで「降ります!」ってドライバーに伝えるんだけど、
        支払い方法がまたおもしろいんだよ。


        ジプニーってうしろからどんどん乗っていくスタイルで、
        いつも人がパンパンでドライバーにお金を支払うことがなかなか難しいだ。



        「ちょっとすみません。」って、言いながら前にすすむなんてできない!



        じゃあ、どうやって支払いをするかって?


        「バセット」って言って、となりの人にお金を渡すと、
        その人がまた隣にお金をわたしてくれて、そのまた隣に渡す。って、
        いうかんじドライバーさんにお金を渡していくんだよ。


        伝言ゲームみたいだね(笑)





        いろいろな国を旅してると
        「世界は広いな〜。」っていつもおもうだ。


        交通機関でも日本とは違う支払い方法だったり乗り方だったりするから、
        そのことを知れることが、とってもたのしいんだ♬










         
        0

          塩気と甘みのバランスが絶妙なスィーツ Emsaimada(エンサイマダ)

          2016.02.06 Saturday
          ハロハロ〜
          ヨガバッグ(ヨガリュック)を背負って世界を旅するカルだよ〜





          今年からスタートしたボクの『カル君の気ままに旅行記』

          第1弾は、この前ボクが訪れた国「フィリピン」を紹介するね☆


          フィリピン共和国;通称フィリピン
          首都:マニア
          セブ島、ボラカイ島などのリゾートとして、人気な東南アジアに位置する島国。
          ルソン島、ビサヤ諸島、ミンダナオ島などを中心に大小7107!?の島々から構成されている多島海国家なんだよ。
          そんなにたくさんの島でフィリピンって言われてるなんて知らなかった!


          公用語はフィリピン語、カタログ語、そして、英語。
          最近ではフィリピンの英語レベルの高さ&学費や滞在費の安さから、フィリピンに留学する人が多いんだって。


          一年の大半は暑く、湿度の高いフィリピンは
          日本の気候と似ているから過ごしやすい場所だよ。



          そんなフィリピンに到着して、ボクがすぐに食べたのはこれ!



          フィリピンのソウルフード。Emsaimada(エンサイマダ)
          ふわっとした生地が特徴のブリオッシュ風にマーガリンやバター、グラニュー糖、細切りにしたチーズが
          たっぷりトッピングされた甘塩っぱいスィーツなんだよ。


          もともとはスペインのマヨルカ島生まれのEmsaimada(エンサイマダ)で、
          いまでは発祥の地スペインよりもフィリピンがメジャーとなってるんだって!




          *ホテルの朝食のEmsaimada(エンサイマダ)。

          国民的スィーツだから、ホテルの朝食にはもちろん、コンビニでも売られているから、
          どこでも食べれるEmsaimada(エンサイマダ)。



          でも、ボクのおすすめはここ!



          Mary Grace(メアリー・グレース)

          カントリー風の店内はいつもたくさんの人で賑わってて、スタッフの人もとても親切。
          そのまま食べても、温めてもおいしいEmsaimada(エンサイマダ)は、
          日本ではなかなか味わうことのできないスィーツ。

          ぜひ、フィリピンに訪れたときは食べてみてね〜

           



          ベイブちゃんへのおみやげ♬


          こんしゅうのカル君気まま旅行記でした!





           
          0

            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            profile
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            • ☆ヨガバック(ヨガリュック)をおすすめする6つの理由 vol.2☆
              tomoko (02/02)
            • ☆ヨガバック(ヨガリュック)をおすすめする6つの理由 vol.2☆
              キョーコ (01/30)
            • ワンマイル ヨガウェア<HARD TAIL(ハードテイル)>販売会 in Chadan Cafe
              tomoko (10/28)
            • ワンマイル ヨガウェア<HARD TAIL(ハードテイル)>販売会 in Chadan Cafe
              肥後 裕絵 (10/28)
            • ヨガバック(ヨガリュック)-ハッピーオレンジ!!!-
              肥後 裕絵 (10/27)
            • カリフォルニア ロサンゼルス 〜買い付け日記 No1〜
              tomoko (10/20)
            • カリフォルニア ロサンゼルス 〜買い付け日記 No1〜
              hiroly (10/15)
            • ロサンゼルス パサディナにあるコールドジュース
              大信田昌宏 (09/23)
            • ロサンゼルス サンタモニカにあるヨガスタジオ【Yogis Anoymous】
              tomoko (09/04)
            • ロサンゼルス サンタモニカにあるヨガスタジオ【Yogis Anoymous】
              大信田さん (09/04)
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode