<< 世界をリードするフィットネスプログラム『ジャザサイズ』 | main | 『グラデーション ヨガパンツ』ワンマイル ヨガウェアー<HARD TAIL ハードテイル> >>

天草パールマラソン 2015

2015.03.10 Tuesday
こんにちは!
「ワンマイルインスタイル」編集長のともこです。


先日、熊本 天草で開催された『天草パールマラソン』に参加してきました。
今回は甥っ子と「ファミリーマラソン 4.2km」に挑戦。



結果は無事完走!

週2の練習に4.2km完走で甥っ子二人は自信がついたのか、
楽しかったのか
「来年は10kmに挑戦する!」By小1
「来年はコスプレして走る!」By小4 と言っていました。


うれしい♪


練習中、まじめに走ってくれない甥っ子たちに、腹が立つこともあり…
(まだまだ未熟だなぁ〜と反省。)


天草パールマラソンは今年で43回目。
市民マラソンの先駆けといわれている
天草パールマラソンは老若男女のたくさんの人が参加していました。


噂によると1回目からずーっと参加している人もいるらしいです!


太鼓や歌や花火があがる前夜祭があり、町の一大イベントなかんじでした。
(私達はレース場所から1時間ほどのところのホテルだったので、前夜祭には参加できず。)



レース当日。



お天気もよく、気温もちょうどいい絶好のレース日和。
3人揃ってスタートラインにスタンバイ。
スタンバイしているだけなのに、兄弟ケンカ勃発!
小学生にもなると口+手や足がでてきます。
「こら!後ろのひとに当たるでしょ!」と言ったら、
うしろも兄弟ケンカ勃発中!(笑)
「どこも一緒ですね。」と、苦笑いの大人たち。


そんなことをしていると、スタートコールが聞こえてきました。


4.2kmでもドキドキ。ワクワク。


「よーい!どん!」と、一斉にスタート!

仮装しているファンランナー。
手を繋いで走っている家族。
会社の仲間とチームを作っているランナー。
ベビーカーに子どもを乗せて走っているママ。
子どもは三輪車に乗って、一生懸命に押しているパパ。
仲良く一緒にはしっているおじいちゃんにおばあちゃん。


たくさんのランナーが天草の海岸を駆け抜けていきました。




澄み切った青い海にどこまでも広がる青い空が本当に気持ちよく、
笑顔になるレースでした。


小4の甥っ子は1人でどんどん先に走っていき、ゴール。


わたしは小1の甥っ子に「イッチニ、イッチニ♪」と声をかけながら、一緒にゴール。

小学1年生には4.2kmってなかなかキツいんです。

何度も止まり、呼吸を整えて、腕をふって再び走る甥っ子。
小さいカラダで一生懸命走る。そんな彼をみて感動しました。


よく頑張った!えらいよ!甥っ子!


走ることで何かが【劇的に変わる。】わけではないですが、
少なくとも「自信」はつくのではないかなぁ〜。と、思っています。
その小さな自信をたくさんつけること(体感すること)で、大きな自信になり、
自分に誇りをもてたり、周りの人を尊敬できたり…
新しいことにもチャレンジする人になれるのでは?と、感じています。


マラソンを初めて、ランとヨガは共通点があると感じています。


難しいポーズができることが偉いことではないけど、
難しいものや苦手なものにチャレンジして、
それができると「小さな自信」が自分の中に芽生えるのです。


もちろん、難しいポーズができたからって、
人生が劇的に変化するわけでもありません。


生きていくなかで難しいポーズができなくてもなんの問題もないですし、
生きていけます。



だけど、「『恐怖』という壁を乗り越えること。」

このことが大切だと思います。
この壁を乗り越えると「自信」に繋がるのだと。。。



ヨガはサンスクリット語で【つながる】という意味があります。


ヨガは...
自分と
身体と
他人と
自然と
自信とも繋げてくれます。


本当にすばらしいツールだと思います。


ヨガに限らず、
何かを続けること。


続けていくなかで、少しの変化(成長)を感じて
自分を褒める。
自信になる。
また続ける...
 


このサイクルが人生を豊かにしてくれるひとつのような気がします。




*ショートパンツの下はワンマイルヨガブランド<ハードテイル>ヨガレギンス着用。
<ハードテイル>のヨガパンツはランニングウェアとしても着れますよ☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆

このバックひとつで、いつでもどこでもYOGAができる!

【CALIFORNIA BABE】では、
ヨガに必要なヨガマット、ヨガウェア、ヨガタオルなどすべてが収納できる
アメリカ発!ヨガバック(ヨガリュック)を販売しています。

背負うタイプのヨガバックなので、自転車・バス・電車などの移動も便利!

ヨガマットケース<ヨガリュック>のご注文はこちら!
☆CALIFORNIA BABE<ヨガバック(ヨガリュック)>☆


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆

街中でもおしゃれに着こなせるヨガウェアを着てYOGAをしよう!

【CALIFORNIA BABE】では、
ヨガスタジオだけではなく街中でもかわいくおしゃれに
楽しめるヨガウェア販売しています。

ヨガをたくさんの方に楽しんでもらいたい。
ライフスタイルの一部にいつもヨガがある。
いつでもどこででもヨガを楽しんでほしい。

そんな想いで【CALIFORNIA BABE】はワンマイルヨガウェアを広めています。
↓↓↓
「ワンマイルヨガウェア」も絶賛発売中!

*「ワンマイルヨガウェア」*
ワンマイル=約1.6km。
家からスタジオまでの半径1.6kmに着るおしゃれなウェアのこと。

ヨガウェア<HARD TAIL ハードテイル>のご注文はこちら!
☆CALIFORNIA BABE Shop☆


***********************
***********************

:WEBマガジン:
<ONE MILE IN STYLE>

<ワンマイル・インスタイル>は、ほぼ毎日更新のウェブマガジン。

ワークアウトの時だけではなく、ジム通いの前後にも着られる
「ワンマイルウェア」に特化した、日本ではじめてのウェブマガジンです。

☆月曜更新の記事: 最新の海外ワークアウト&ヘルスケア情報
☆火曜更新の記事: 編集長のリアルなワンマイルグッズの紹介
☆水曜更新の記事: 編集長のパワー&リラックスソングの紹介
☆木曜更新の記事: ショップでの取り扱い商品・セール品紹介
☆金曜更新の記事: ☆ヨガバック(ヨガリュック)の取扱記事
☆土曜更新の記事: ヨガウェア ハードテイルおすすめ商品紹介

ワンマイルウェアの専門ショップ<CALIFORNIA BABE>では、
話題のヨガウェアブランド<ハードテイル>などを取り扱っています。

只今、日本(福岡・東京を中心に)「ランナーズヨガ」インストラクターとしても活動中!
***********************
***********************



0

    コメント
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    profile
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • ☆ヨガバック(ヨガリュック)をおすすめする6つの理由 vol.2☆
      tomoko (02/02)
    • ☆ヨガバック(ヨガリュック)をおすすめする6つの理由 vol.2☆
      キョーコ (01/30)
    • ワンマイル ヨガウェア<HARD TAIL(ハードテイル)>販売会 in Chadan Cafe
      tomoko (10/28)
    • ワンマイル ヨガウェア<HARD TAIL(ハードテイル)>販売会 in Chadan Cafe
      肥後 裕絵 (10/28)
    • ヨガバック(ヨガリュック)-ハッピーオレンジ!!!-
      肥後 裕絵 (10/27)
    • カリフォルニア ロサンゼルス 〜買い付け日記 No1〜
      tomoko (10/20)
    • カリフォルニア ロサンゼルス 〜買い付け日記 No1〜
      hiroly (10/15)
    • ロサンゼルス パサディナにあるコールドジュース
      大信田昌宏 (09/23)
    • ロサンゼルス サンタモニカにあるヨガスタジオ【Yogis Anoymous】
      tomoko (09/04)
    • ロサンゼルス サンタモニカにあるヨガスタジオ【Yogis Anoymous】
      大信田さん (09/04)
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode