<< 「羨ましい」と思うココロは自分がなりたいこと、したいことのひとつでもある | main | ヨガの練習のあとにテクテク… >>

「約束」ってなんだ?

2017.11.23 Thursday

約束ってなんだ?

 

言葉辞典の定義では

 

1.当事者の間で決めること。また、その決めたこと。

2.ある社会・組織などで、あらかじめ決められていること。きまり。ルール。

3.生まれる前から定まっている運命。宿命。因縁。

 

ふむふむ、なかなかおもしろい。

 

「生まれる前から定まっている運命。宿命。因縁」という

意味もあるなんて知らなかった。

 

 

彼女との出会いは10代

それからひっついたり、

疎遠になったりしている。

 

 

その原因はいろいろ。

 

 

けど、わたしは彼女が

好きであり嫌いなんだと。

嫌いであり好きなんだと。

 

人の感情ってものはやっかいなものでしてw

 

「どっちやねん!」と自分で自分をツッコんじゃうけど

正直な気持ちが、それ。

 

 

約束を破られても

彼女を許してしまう自分がいる。

 

 

よく、「人は鏡」という。

 

わたしも彼女と同じように簡単に約束を破っている?

ココロを開いている証拠?

仕事だから仕方ない?

こんなことで気にするわたしのココロが狭い?

 

 

と、悶々と考えて、相手や自分を責めたりする。

 

そこで調べてみた。

 

約束...「生まれる前から定まっている運命。宿命。因縁」

 

 

そっか、彼女との関係は運命であり因縁なんだ。

 

 

その考えがわたしの中で辞書に加わったら

ココロが少し軽くなった。

 

もちろん、人は完璧ではないから

約束を忘れるし、破ることもある。

 

 

だけど、いくら仲が良くても

約束を破られたら傷つくし落ち込む。

 

 

大切な存在だからこそ

「約束=運命」は大切にしよう。

 

 

0

    コメント
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • ☆ヨガバック(ヨガリュック)をおすすめする6つの理由 vol.2☆
      tomoko (02/02)
    • ☆ヨガバック(ヨガリュック)をおすすめする6つの理由 vol.2☆
      キョーコ (01/30)
    • ワンマイル ヨガウェア<HARD TAIL(ハードテイル)>販売会 in Chadan Cafe
      tomoko (10/28)
    • ワンマイル ヨガウェア<HARD TAIL(ハードテイル)>販売会 in Chadan Cafe
      肥後 裕絵 (10/28)
    • ヨガバック(ヨガリュック)-ハッピーオレンジ!!!-
      肥後 裕絵 (10/27)
    • カリフォルニア ロサンゼルス 〜買い付け日記 No1〜
      tomoko (10/20)
    • カリフォルニア ロサンゼルス 〜買い付け日記 No1〜
      hiroly (10/15)
    • ロサンゼルス パサディナにあるコールドジュース
      大信田昌宏 (09/23)
    • ロサンゼルス サンタモニカにあるヨガスタジオ【Yogis Anoymous】
      tomoko (09/04)
    • ロサンゼルス サンタモニカにあるヨガスタジオ【Yogis Anoymous】
      大信田さん (09/04)
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode